昨日の夜に「アベンジャーズ/エンドゲーム」を見てきた。全作品を観ずに行った僕からこれだけは観ておいたほうが良いと思う作品を紹介します。

  1. ハルク★
  2. アイアンマン★
  3. キャプテンアメリカ★
  4. マイティーソー★
  5. アベンジャーズ★
  6. ガーディアンズオブギャラクシー★
  7. アントマン
  8. ドクターストレンジ★
  9. スパイダーマンホームカミング
  10. アベンジャーズ/インフィニティウォー★
  11. キャプテン・マーベル
  12. アベンジャーズ/エンドゲーム

※★は特に。シリーズものなら一作目だけでもいいと思う。

独断と偏見だがこんなところだろうか。僕は6~9と11が未鑑賞だったのでわからない部分は脳内補完してみた。正直誰やねんの連続だったがそれでも楽しむことはできたのでご興味あれば是非。

この話のアンサー

果たして人間ごときが意味を語る権利があるのかどうか。イチロー選手がかつて過剰な筋力アップに警鐘を鳴らしていた。虎やライオンは筋トレをしないって。ありのままが大切ということになるのだろう。精神面でもきっと一緒で、無理な意味づけなんかは歪みを生む。しょせん猿が進化した地球の動物の一種なんだから意味なんておこがましい。人に優しくできてりゃ意味はもう十分でしょ。

スタンプ

絵文字


この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事