今日は書くことが見つからず珍しく書いては消してを繰り返している。思うように膨らんでいかない。なので昨日見た映画の話をする。

現在公開中の「アベンジャーズ/エンドゲーム」を観に行きたいと思っているのだけどマーベルシリーズをどこかから観ていないので話が繋がるのか心配だった。

レンタルビデオ屋に時系列の表がありそれで調べると2015年の「アントマン」から観ないといけないらしく、数えてみると後7作映画を観ないと追いつけない。

膨大だ。中には全く観たいと思はないような作品もあるし。そもそもこんな時間を作れない。しかしうかうかしていると劇場で観たいエンドゲームが終わってしまう・・・ええいと思い6段飛びでエンドゲーム一個前の「アベンジャーズ/インフィニティウォー」を借りてきて昨日の夜に観た。

キャラたちの関係性や全く知らないヒーローもいたけど結論は大丈夫。なんとなく脳で補完して最後まで楽しく観ることができた。「きっといろんなことがあったんだな~」と他人事のように思いながらも勢いだけで見ても十分面白い。さすがのエンターテイメントです。

ちゃんと全て見ていたらもっと深く鑑賞できたのかもしれないと思うと残念ではあるけどね。

今日か明日「エンドゲーム」を観に行こう。

これにて長編シリーズ「キングオブモンスター編」終了です。93話かかりました。ここまで長くなるとは全く予想をしていなかったです。話も行き当たりばったりでつじつまを合わせるような感じでした。大会の名前も途中で変えたりしたし(笑)

タルパパが師匠に身体を乗っ取られたりとかなんて全く考えてなかった。どうなるのか僕自身が楽しみながら描けたところが良かったです。

こちらの長編はこのあとまとめて記事にしますのでまたチェックお願いします。

またしばらくしたら違う長編も描いていきますのでよろしくお願いします。

スタンプ

絵文字


この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事