MON MON GOODSのオンライン販売はこちら
ペットをオリジナルキャラクターにするお店
jon covet channel/jon covet のvlog

 


ここからエッセイ

YouTubeで見た無水カレーが食べたくなり昨日の仕事終わりに近くのスーパーに寄って材料を仕入れ帰宅後のタスクをこなした後23時より作り始めました。
こちらがレシピ

・トマト6個
・アスパラ6本
・茄子3本
・にんじん3本
・玉ねぎ2玉
・鶏むねミンチ
・牛赤身
・カレーのルー(ジャワカレーカロリー50%オフ)一箱全部(4袋)

野菜から出た水分だけでカレーを作るわけです。こちらの材料を上から全て入れて弱火で煮込むだけの簡単クッキング。
カレーのルーは野菜をしっかり煮込んでから入れたかったのでレシピ改変(一袋だけ入れちゃったけど)

鍋縁から山のように聳え立ち本当に大丈夫かと思いながらコトコト煮ると中の野菜からどんどん水分が抜け野菜山がみるみる鍋の中へ一番火が通りにくい人参が食べれるようになったのを確認してからルーを全投入。水分が飛んでしまいそうだったので10分煮込むところを5分に変更。

この野菜を煮込んでいる感キッチンにiPad持ち込んで執筆していました。ノンアルビールを飲みながらスツールに腰掛け、野菜が煮込まれる音を聞きながらですねなんて幸せなんだろうと考えていました。

幸せはどこか遠くにあるのではなく自分の家のキッチンにありました。

今お昼に一晩寝かせたそちらをいただきました。少しとろみが強いのでお湯を加えようかとも思いましたがせっかくの無水を試したくて弱火でじっくり溶かしてお玉ですくうと野菜の重みがズッシリと感じられました。ルーの中で野菜の繊維が絡まっている感じ。

お味の方は野菜と肉の出汁がよく出ていて濃厚で深いコクがありカレーに溶けた野菜繊維がご飯によく絡みます。辛口カレーの鮮烈な辛さの中にたっぷり野菜から出た甘みが感じられ味に奥行きを出してくれています。

それをがっつきノンアルビールで喉を鳴らして胃に流し込む。あっという間に完食してしまいました。

おかわりをしたかったですが50%オフなのに×2していては100%になってしまうので我慢。

また夜のお楽しみにして今から各種お仕事に入ります。

 

jon covet

2021.11.06 14:21

 

前回のエッセイはこちら

 

 

プライムツリー赤池

〒470-0126 愛知県日進市赤池町箕ノ手1

052-807-7111

 

 

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事