MON MON GOODSのオンライン販売はこちら
ペットをオリジナルキャラクターにするお店
jon covet channel/jon covet のvlog

 


ここからエッセイ

昨日からずっとクリスマスイベントに描く絵のことを考えていた。なかなか思い浮かばない。

自然の中?いや、ここ最近の二作が森の中でマンネリ気味だ。
街の中?いや、あまりにヒロヤマガタさん的になりすぎるし異世界感を出すことが難しい。
頭に浮かぶことを否定し続けているとふとキャンバスいっぱいのジェットコースターが浮かんだ。遊園地ならどうだろう?良いかもしれない。

所属しているRe..Bellのメインモチーフであるベルを絵の中に取り入れたいってのはコンセプトの一つにありその二つが頭の中で混ざり合いはっと閃いた!「ベルリンランド!」これだっと思った瞬間まるでドイツの遊園地みたいなネーミングに飛び出したアイデアの勢いが固定されたゴムの反動で自分に跳ね返ってきてなんだか笑ってしまった。

名前は置いておいて遊園地は良い。楽しそうだ。クリスマスイルミネーションにもできる。

遊園地で決まると最初はエレクトリックパレードのことを想像してか東京ディズニーランドで考えていたが、イメージを膨らませているうちに頭の霧が晴れビジョンが鮮明になり楽しげな音楽が聞こえてきました(映画ナイトメアクリスマスの冒頭OPのように)

僕が描くべき絵の答えは移動遊園地だと気がつきました。それはおどろおどろしくも奇怪でコミカルなお化けが運営する遊園地。

あの世とこの世の近い街スプリングウェルに魔界を移動する遊園地ベルリンランド(ドイツ出身のいかれたくるみ割り人形グーテンモルゲンさんが支配人)が年に一度再びやってきた。

楽しいスクリームに心弾ませこの日を楽しみにしていたトニーたち街の住人のモンスター。でも今回は間違えて入口が日進のプライムツリー赤池にも繋がっちゃった。

移動遊園地支配人のグーテンモルゲンさん

不思議遊園地に迷い込んだ人間のお客さんとなったあなたを描かせてもらいます!!

気づいて驚く人、気づかず遊ぶ人、逃げる人、食べられる人(描かしてくれる人いるのかな?)

阿鼻叫喚の地獄遊園地開演は2021年12月18日(土)19日(日)その日魔界とプライムツリーが繋がる。

 

jon covet

2021.11.05 21:28

 

前回のエッセイはこちら

 

 

プライムツリー赤池

〒470-0126 愛知県日進市赤池町箕ノ手1

052-807-7111

 

 

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事