jon covetの作品の展示販売はこちら
Click here for non Japanese people(海外専用販売)
jon covet channel/jon covet のvlog

 

ここからエッセイ

 

 

 

最近は仕事終わりにバッティングセンターに行くのにハマっている。

楽しくフルスウィングできるのは1回100円で3回まで。なので30球くらいだけやって帰る。それくらいが一番楽しい。そして帰宅してプロテインを飲む。フルスウィングバッティング筋トレ。

瞬間的な負荷がかかっているのは間違いないので多少は意味があってくれって思っているけど、帰宅したタイミングでどっちみち飲むので意味があろうがなかろうが実際はあまり変わらない。

話は変わりますが、これはいけないなって思うことがありました。昨年同様に公募に挑戦をしていくことは書きましたが、そこに問題が発生中。これは名前も出しちゃますが「九州プロレスの新ロゴ募集」の案件。

ロゴの下書き、コンセプトもでき、かなりいい感じに進んでいる手応えがありましが、締切に間に合いませんでした。

もう最後の日は残り時間では間に合わないことがわかっていたので自分らしからぬ「諦める」という選択をしました。

理由はわかっていて、単純にやりたいこと過多、自分のパフォーマンスを超えてしまっている、要するにキャパオーバーですね。したいこととできることにはバランスがあります。これは自分でもショックでした。

もう一度活動を見直す必要がいよいよあります。

ぼくのメンターでもあるスティーブ・ジョブズは「やることよりやらないことを見つけることの方が大切だ」と言いました、否、そう教えてくれています。

これは悲しことですが何をやらないかを決めなくてはいけません。・・・バッティングか?

 

2021.3.1  20:05

 

 

jon covet

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事