jon covetの作品の展示販売はこちら
Click here for non Japanese people(海外専用販売)

 

ここからエッセイ

 

 

いい機会なので色々勉強をしなおそうと思っている。アート活動と共に人生活動というかそちらの面をもう一度磨き直したい。これはきっと今だからこそ思えることなので頑張ろうと思います。

それがなんなのかはその内ここでもお伝えしますので、なんのこっちゃわからないと思いますが見守ってもらえたらうれしいです。

さて話は変わり、昨日描いたイラストがとてもいい出来で、その絵を眺めていたらなんだか物語が頭に漠然と浮かんできた。それは不確定なシーンの連続ではあるんだけど描きたいシーンがフラッシュした。

ぼくはいつだってそうで思い立ったが吉日タイプ。なんだって深く考えずに進めてしまいます。MON MON MONSTERの長編シリーズなんかもまさにそれでその日に描いた4コマの先の話が見えたらそのまま煮詰めず始めてしまう。

いつもゴールできるのか不安になるけど一応終われなかったことはないので辻褄合わせはわりかし得意なんだと思っています(自意識過剰)

そんなわけで早速アップした第一話目がこちら。

ただ問題は続けていくのにカラーがきつい。色塗りに時間がかかるので更新頻度はかなり遅くなりそう。そして遅くなりそう(めんどくさい)とういうのはぼくが物事を続けられない最大の理由なんだけど、今回はカラーでやることに意味があると思っているので頑張って続けていきたい。

もう一点、先のイラストを見て気づいたことだけどずっと線なし絵を武器というか自分らしさだと思い続けてきたが、Gペンで描いたこの絵がとても味があるように感じます。ひょっとしたらこちらの絵の方が自分らしさが出せているのかもしれません。

ちょっと自分のことだからよくわからない所もあるんだけど、そんな直感が今ぼくの中にあります。そしてきっとそれが一番大事(大事マンブラザーズ)

 

2021.2.22  20:14

 

 

jon covet

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事