jon covetの作品の展示販売はこちら

 

ここからエッセイ

 

 

さて、今日も早速言い訳だ。なぜエッセイが滞っているか。

理由は前回と同じでネットだ。少し違うところはもともと考えていた方向性をまた変えようと思っていること。というか変えざるを得ない状況になってしまった。

ここ最近、海外通販のetsyとインスタグラムショッピングの相性の良さというのを自分の中の主軸に考えてやってきました。それはやっぱりイラストとシルクスクリーンの相性の良さからでたアイデアでした。グッズ購入までの動線が直通だったから(海外の方からのいいねが伸びていることも原因)

でもタグ付けできないことが判明し、それでも一応開設だけはできているので(タグは無理だけどトップ画にショップの商品リンクが貼られている状態)満足はしていないけどこれでやっていこうかなって思っていた矢先。そこのリンクも非アクティブとのことで切断されてしまい、結局ショップへのリンクっていうものが現状一切機能しない状態になってしまいました。

こうなると繋げていることの方が無駄なのでいっそショップリンクは解除するか日本用サイト「jon covet gallery」での再登録を代行で頼むことにするか、どちらにするかです。

考えた結果は日本版を登録してそこに海外ユーザー専用ページとしてetsyの動線リンクをしようかと思っています。なかなかままならないですが嘆いていても状況は変わらないので与えられた状況の中で最適解を出していきたいです。

なんか今の思いを書いたら愚痴っぽくなってしまいました(なってるよね)こんな状況も楽しんでいますので大丈夫。

ぼくが諦めない限り世界はいつでも開いてます。

そんな中でTシャツを2枚作りました。とても楽しい作業でした。

 

 

写真撮影はまだ納得できていないけど、ブランドがキャラクターがぼくを引っ張ってくれています。

 

つづく

 

2021.2.5   22:44

 

 

jon covet

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事