jon covetの作品の展示販売はこちら

 

ここからエッセイ

 

 

 

本日は正月休み最終日。この連休はかなり有意義に過ごせたと思う。少なくとも一年のいいスタートを切れた、これは間違いがない。

そして今日はお休みの締めくくりでやろうと思っていた予定をやめてアイデアが思いついたので「白熊とレッサーパンダ」の新作を一気に書き上げアップしました。

早いものでもう七作目になります。作品を作っているという感覚はある意味一番大きかもしれない。構想としてはこのシリーズを先日買った製本機で書籍にしたいんです。自作出版。

アイデアとして両開きの本にして二作ずつ載せたらどうだろうと思っている。表からでも裏からでも読めるの。でもこれだとイベント時の展示が難しいかな。今月いっぱいかけて製本のテストをして一番いい形にしたい。ひょっとしたら追加で裁断機がいるかもしれません。

そして2月からイベントとネットで書籍を販売していきます。サイレント絵本なので海外向けサイトのjon covet illustrationにもアップします。海外からの需要があったら嬉しい。どうだろう、やらない理由はないしやってみる価値はある。そんなことがたまらなく楽しい。

話は変わりますが、待ちに待っていたTシャツやパーカが先ほど届きました。しかし大きな版を作るための露光機を作らないとサイズ的に合わないので本格稼働はやっぱり来週からになります。電気のの配線的なところが自分でもできるかが未知なのでちょいと気になる懸念材料ではあります。

さて海外に発送する鞄を作ったので海外への発送方法を調べて明日梱包をします。初めてなので無事に届いたら嬉しい。ぼくの現時点での調べだと300g以下なら世界のどこに出しても600円のはず。前のハガキの時も感じましたが本当に安いですよね。

ついでに間もなくエンディングを迎えるモンモンクエストの記念トートバッグも作った。とても可愛い。

2021.1.6  0:00

 

 

jon covet

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事