jon covetの作品の展示販売はこちら

 

現在、絵本のコンテストにエントリー中。1ヶ月間の投票数でグランプリが決まります。ログインをしないといけないので少し大変ですが読んで面白かったらぜひこちらから投票お願いします。

 

ここからエッセイ

 

 

 

寒い寒いと思っっていたら案の定雪だ。明日は積もるかはわからないけど路面の凍結はまず間違いないので車を運転される方はお気をつけてください。

本日は馴染みの美容院で髪を切った、髪型へのこだわりなんてものはない。ただ一点ナチュラルになるようにだけお願いしている。かなりさっぱりと仕上げてもらって気持ちがいい。先日は洗車もしたし新年にむけて少しずつ大掃除のようなことをしている気がする。

昨年の大掃除は部屋の大改造になってしまい整理できないまま新年になってしまった。今年は準備も進んでいるので大丈夫かと思っていたが、ところがどっこい日程的な余裕ができると別なことをやりたくなってきてしまった。そう、それは部屋のペンキ塗り。

今の工房は古くコンクリートの壁にシミが出ている。目で見ている分には味というか温かみもあってぼくはかなり好きだが写真や映像で見るとそのシミはただ汚く見える(不快なほど)シミだけを取る術ってのはないのでそうなると塗るしかなく白(もしくはオフホワイト)で塗ってしまいたいと思っている。

木の雰囲気で統一してある机と棚、それに観葉植物(フェイクグリーン)が白さでより映え、いい雰囲気になると思う。これはまず間違いなくなる。

あとは正月休みにシルクスクリーンの作業を進めたいので忘れずに消耗品をいくつか買っておかないといけない。

なんだかそんな年越しをいつも過ごしている。

そして今年こそ今年こそって新年に挑戦をしていく感じ。ぼくは毎年チャレンジャーで、何かと戦っている。

 

 

2020.12.16  21:32

 

 

jon covet

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事