jon covetの作品の展示販売はこちら

 

現在、絵本のコンテストにエントリー中。1ヶ月間の投票数でグランプリが決まります。ログインをしないといけないので少し大変ですが読んで面白かったらぜひこちらから投票お願いします。

 

ここからエッセイ

 

 

 

MON MON MONSTERは基本1話の読み切りだけどその中でシリーズ物を展開するようにしている。今はモンモンクエストというシリーズ。本当に大筋以外はほとんどノープラン。行き当たりばったりで辻褄を強引に合わせながら描いている。その強引さで大筋の方がズレてしまうくらい無計画。今年中に終わらせれたらいいなと思うが、ぼくは計画を守れない男なのできっとそれもズレてしまうのではないかと思う。

シルクスクリーンも紗張機が作れないまま何日も過ぎた。材料は揃えたが肝心のやる気が揃わない。どこかに消失してしまった。このままでは冷蔵庫まで購入して冷やしている露光剤も悪くなってしまう。次の休みには自分を奮い立たせしっかりと作業を進めたい。

昨日はシルクスクリーンができたらまずはトートバッグを作る予定でいてその撮影場所をどうしたものか考えていた。大掛かりなカメラだとぼくはもう絶対に続けられないのがわかっているのでスマホ撮影でオシャレに見える工夫をしたい。

そこで考えたのがアンティークとまでは行かなくても雰囲気のある椅子を手に入れて背もたれの部分に下げる感じ。背景は以前アクセサリー作家時代に使っていた床まで届くロールペーパがあるのでそこに椅子を置いてとる。写真って揃っていたほうがいいのでバッグは白で統一。使用シーンは公園とかカフェとかそんな日常写真を数枚撮って使い回す予定(日常写真を全商品撮るのは難し)

これを書きながら部屋を見渡すと、絵を描く時のイーゼルがあったのでそれにかけてみた。なかなか悪くない。どうだろうか?

 

 

2020.12.8 7:45

 

jon covet

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事