jon covetの作品の展示販売はこちら

 

現在、絵本のコンテストにエントリー中。1ヶ月間の投票数でグランプリが決まります。ログインをしないといけないので少し大変ですが読んで面白かったらぜひこちらから投票お願いします。

 

ここからエッセイ

 

 

シルクスクリーンの紗張機を作り直そうと思って買ってきた木を今眺めている。いくら厚みがあると言ってもこれも木だから前回割れた木のようにまた割れるんじゃないかと思う。一直線に釘を刺すので週刊誌の袋とじのミシン線(っていうのかな?)と同じ効果で相当そのラインで割れやすいであろうことは容易に想像がつく。

調べたら鉄で作られたっぽいのが市販されているので作る労力(割れる可能性大)を考えたら買ってしまう方が正解なのかもしれない。

また木を眺める。だめだやっぱり割れる未来しか見えない。

さて現在エントリー中の絵本コンテストの連動企画としてほぼ日でイラスト更新中。イラストを通して少しずつ世界観がでてきました。

お店の見取り図とかまで考えています。そんな絵も今後描けたら楽しそうですね。

今週の目標としてサイレント絵本の白熊とレッサーパンダを一本描きたいので頑張ります。

絵本に関して言えばこれはまだ頭の中にあるだけだけど全く別の絵本を今考えています。実体験を元にした話。

・・・これはたぶんですが(かなり漠然と)ぼくの作る作品のテーマって「人に優しく」ってことなのかも知れません。それはMON MON MONSTERも絵本も。なんだかふとそんなことを思いました。

さあ今日はこの後MON MON MONSTERを二本描いてコンビニスキャン。

がんばれがんばれ。

 

2020.12.9 21:16

 

jon covet

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事