今日の朝も早くからコンテスト用の作品を仕上げていてたった今出来上がった。予想よりも早くできて自分でさすがって思っているところだ。

あとは位置などの微調整。15日までに良かれと思う改善を続ける。特に言葉なんかは語感をもっと面白くできるかもしれないと思うのでギリギリまで練ります(ネルネルネルジェ)

少し時間ができたので部屋に設置するミニシンクの木枠を作っていた。良い感じだけど材料が足りなくなってしまったので続きは明日。

ちょっとこないだ仕上げたタルトキーホルダー作りが楽しくてもうあまりやらないと思っていたアクセサリーなどのハンドメイド熱が高まってきている。

リング、ペンダントという装飾品よりも財布などの革細工を作りたい。こちら系は手を動かすことで頭が無心になる感じが楽しかった。そりゃもちろん工程などは考えているけど、集中でその他の雑念が飛ぶ感じ。この無心感は職人で無くてはわからないと思う。(プラモとかでもわかるよ←軽い)

革細工職人さんの制作動画を数本見たけど惜しげもないよね、全部見せてくれてる(と思う)

直接教えてもらうこともそりゃ大事なんだけど、時間的地理的に難しい。そんな時は作っているシーンを見させてもらうだけでも大変に参考になる。

これは慢心じゃ無くてぼくは見て一人で時間をかけてやればなんだってある程度はできるトレースタイプなので多分できるようになる。

革細工がうまくできたらシルバーはお手の物なので組み合わせて高級感があるモンモングッズを作りたい。MON MON MONSTERっていうポップなキャラで高級感があるってぼく的には理想だな。原田治先生のオサムグッズのように美意識を詰め込みたい。

なんか面白いことがしたい。それともう少しだけ身動きが取りやすい環境にしていきたい。

それにはやっぱり内圧だけでなく外からの圧力がどうしても必要なんだろうと思う。

 

jon covet

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事