イラストを描こうと思って色々絵柄を試してきたけどやっぱり自分らしい絵って約4年間描いてきたMON MON MONSTERの絵だと思いイラストをGペンで描いてみようと思う。その中に自分の個性が眠っているような気がする。

これは直感。宝探しに近い。あちこち穴だらけにして残った場所がそこだった感じ。

最近SNSをあまりやらなくなった。YouTubeもスピンバイクで運動している時以外は意識して見ないようにしている。

時間が取られることといろんな意見が溢れていて疲れる。刺激を受けるどころかぼくの中の火が消されそうな勢いで情報が襲ってくる。

誰かの言葉に影響されて思考するよりも単純に手を動かしたい。アート的なこと以外もう興味が持てない。

そんなぼくが今よく見ているアプリがPinterestという類似画像をネットから拾ってくれるアプリ。これで海外の職人の画像とか工房とか技術、アート作品を見ている方がよほど勉強になる。目から得た情報が脳内を駆け回りぼくを全身から刺激してくれる。中でもイイネがないところが特に気に入っている。

これだ!これですよぼくが求めていた純粋な刺激は。これぞ正しい影響。

さらに使い方がよくわかないから画像見る以上のことは使えないところがちょうどいい。ネットがなく情報が少ない時代、雑誌に載るわずかな海外の写真やイラストを食い入るように見るしかなかったころを思い出す。久しぶりに憧れの気持ちで写真を見ている。

純然たる技術の上に技術が積み重なっていく懐かしい感覚。生きた意味ある知識たち。枯れた技術の水平利用。過去現在の刺激が詰まってる。

あくまでぼく的にだけどここにしかインプットもアウトプットもないと思う。

 

jon covet

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事