ポートフォリオは生きている

 

本日ようやくポートフォリオの第一弾が完成した。この先もずっと更新をしていくことになると思う。自分の保管用にも一冊持っておこう。

朝から取り掛かって今日だけで10時間かかった。刷っては直しの繰り返し。

ペット系雑誌に送るつもりだたので「うちの子イラスト」でまとめようと思ったけど、1ページずつ「MON MON MONSTER」「エッセイ」のことも追加して記載した。文字、画像の配列もミリ単位で修正。

ぼくがよく言うルパン「カリオストロの城」の名セリフ「今はこれが精一杯」のレベルまで作り込めた。今の自分の持てる才能、やってきたことの全て。これでもし反応が得られないならきっとぼくは才能がないか時代にマッチしていない。一人でやっっていくだけだ。それが言い切れるだけ自分を丸ごと詰め込めた。こいつは生きてる。

心身ともにクタクタだけれどとても心地いい疲れ。このエッセイを書き上げたらお風呂に入り明日の更新予定の童話の挿絵を描きたい。

・・・でもこんな時間か(21時半)YouTubeの更新をしないといけないので挿絵は明日の朝一になるかな。

話は変わる、ぼくは雑誌って好きで楽天マガジンとかでも色々チェックして気に入ったら実際に買ってくる。そこで出会った秘密基地という雑誌を以前買った。ぼくは作業場や事務所みたいな物作りの現場的な写真を見るのが大好きで(アクセサリー作家時代も専門の本を買う基準は海外デザイナーさんの工房が載っているかだけだった)それ系の本。

かっこいいなって思った部屋がこちら

フィールドガレージ(リノベーションした会社のHPより)

シンプルなSOHO。部屋の中がガラスで仕切られているのってとてもかっこいい。なんか特別感がある。生活の場としてじゃなく個人のアトリエ、事務所的な感じで見晴らしのいいところに部屋を借りられたら良いなって思っている。朝起きたらそこに仕事に行く感じ、運動も兼ねて自宅から歩きか自転車で通うの。

何だか良いよねそういうの。

 

8月22日 22:00

 

 

昨日の記事はこちら

 


エッセイ集

 

毎日エッセイ「レミゼラブル2」
文章を書く習慣と練習を兼ね始まった毎日エッセイ。日々思う事などを軽い文体で執筆中。読んでもらっても読み飛ばしてもらっても構わない内容です。これがいつまで続くのかは誰にもわからないけど僕的にはまんざらではない。タイトルの意味は「悲惨な人々」「哀れな人々」

 

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事