毎日通う道

 

昨日のエッセイでカルチャーを作ると書いた。差し詰めMON MON MONSTERで何を目指すのかと聞かれたらカルチャーアイコンと答えるようにする。誰に笑われたってだ。

日本で世界的なカルチャーアイコンって何だろうと考えると、マリオ、ポケモン、キティーではなかろうか。ソニックや悟空も候補に上がったがやっぱり前のお三方にはちとカルチャー力が足りないような気がする(何様)

目指すべき場所は分かったがそのために何をすれば良いのかは全くわからない。手探りでやっていくが今考えているアイデアは一つそのきっかけになり得るんじゃないかと思っている。

スマホを使ったアイデア(そんな大した物じゃないけど)なので上手くいけば世界に飛び出せるかもしれない。早急にプロトタイプを作って本番に入っていきたい。

昨日はオーダーイラストの仕上げに時間がかかってしまい本日分の漫画の執筆が遅れた。何とか夜の12時ごろに描きあげ朝にしようかとも思ったんだけどそれはそれでめんどくさいため自転車でスキャンしにコンビニに向かう(パソコンに画像を取り込むことが手間なのでスキャンはもっぱらコンビニ)

駐車場には2台の車が停まっていた。ダッシュボードに足を乗せスマホで何かを見ているおっさんにカップラーメンを食べてるおっさん。そして中にはあくびをしながらスキャンをするおっさん(これがぼく)おっさんしかいないコンビニを出て来た道を戻る。

この道はぼくが職場に通う道でもある。

先日会社の名簿を作り直すとかで社歴を調べたところ20年目だった。いったいこの道を何往復しているんだろうってなことを考え、ぼくが今まで自転車でこの道を走ったライン(軌跡)を確認できたとしたらどんな感じなんだろう?

自宅に戻り鍵を閉め水を飲みすぐに眠った。とても深い睡眠になった。

 

 

7月30日 23:27

 

jon covet

 

 

 

昨日の記事はこちら

 

 


エッセイ集

 

毎日エッセイ「レミゼラブル2」
文章を書く習慣と練習を兼ね始まった毎日エッセイ。日々思う事などを軽い文体で執筆中。読んでもらっても読み飛ばしてもらっても構わない内容です。これがいつまで続くのかは誰にもわからないけど僕的にはまんざらではない。タイトルの意味は「悲惨な人々」「哀れな人々」

 

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事