連休中にiPad Proを持ってカフェで絵を描こうと思い持って行った。思惑通りかなり集中して描くことができたのでこれなら気分転換の一環として頻繁に取り入れて行っても良いなと思う。そこで問題なのが僕が使っているアイパッドは12,9インチで大きく、いつも使っている鞄だと入らないこと。なので入る鞄を買おうと思う。そこでいろいろ調べてこちらを購入しようと思う。

商品購入の大きな決め手になり得るものは想像力だが、この鞄にいろいろ放り込んで旅をしながら絵が描けたら幸せな気がするな。そんな自分を想像してしまう。歴史あるお寺とか見て回りたい。なぜかその時の自分を想像すると丸メガネだ。持ってもいないのに僕のイメージではお寺を回るときは丸メガネらしい。

あれもしたいこれもしたいと思うけど、できるのにやらないっていうことはなんなんだろう。今回のゴールデンウイークだけじゃなくて結局行かなかったところ、しなかったことって今まででもすごく多い。

人が並んでいたら、並んでまではいらないとか、道のりが遠かったら疲れるから行かない、知らない人だったら気を使うからやめておくとか、案外一歩踏み出したら楽しめたかもしれない。いや楽しめるはずだ。自分の活動を小さくしているのはこりゃ自分だな。楽しんでいる自分を想像して形から入るのも悪くないのかもしれない。とりあえず僕は鞄と丸メガネを買わないと。

毎日更新MON MON MONSTER

スタンプ

絵文字


この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事