パンやさんのいぬシリーズ第二弾公開

第16回絵本大賞エントリー作品

パンいぬとバター

パンいぬとバター

パンいぬと仲良くなったパン屋さん、だけど食べるものがわからない。なにか探してくるねとお店に鍵もかけずに行っちゃった・・・。パンいぬシリーズ第二弾

パンいぬとバター

 

描きたかったパンやさんとパンいぬのその後。

前作はデジタルペイントでしたが、今回アクリルガッシュで全て手描きで作画をしました。色を混ぜ筆でペタペタ塗るのは自分の性分に合っているような気がします。

特に意識したのはパンが美味しく見えること。「ぐりとぐら」のパンケーキとか子供の時にたまらなく美味しそうに見える絵ってとても好きだったので僕の作品もそうなればいいなって。

 

前作もアクリルガッシュで描き直そうかな・・・

 

 

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事