現在YouTubeにてVlogの投稿しています。良かったらご視聴&チャンネル登録お願いします。

 

 

前回アクリル板が紫外線を通さないことに気付いて注文した5ミリ厚の強化ガラスが届いたので早速テストしました。

現像の際に内側(裏)が濡れると多少溶けるのが露光の問題なのかこういうものなのかがわかりませんが個人的には大満足の焼き上がりになりました。

それと版下にOHPフィルムを試してみました。今までTシャツくんのインクジェット用紙を使っていましたがラインナップにB4サイズがないので別を探す必要があり実験しました。 サラダ油を使うやり方もあるみたいですが工程を減らしたいのでおそらくこちに切り替えることになると思います。

つづく

 

 

前回の動画

露光がうまくできない原因がわかりました。

 

 

 

 

 

 

動画一覧

 


エッセイ集

 

毎日エッセイ動画「MON MON DAYS」
フルタイムサラリーマン副業イラストレーターの日常をスマホで撮ったチープな映像とVlogとブログで書いていたエッセイを組み合わせたら面白いんじゃないかと始めたシリーズ

 

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事