エッセイ
「レ・ミゼラブルに憧れて」70

おはようございます。
ペット博の慌ただしさからエッセイが進められなくなってしまいタイトル横にあるナンバリングが正しいのかもよくわからない状態です。

毎日1000文字を目安に書いてるけど、どうだろう、自分的には700文字くらいが一番書きやすいかなって思う。無理に広げなくて収まる文字数っていうのは案外限られている。

僕は普通にサラリーマンで今日もこのブログを更新した後に自転車にまたがり会社へ向かう。約8時間の時間の対価にお金をもらうためだ。絵に集中できたら素敵な事だと思う。フリーランスになった方と話をさせてもらう機会は多いが決断をするってことは勇気を伴う。ぼくは勇気はある方だと思う。今は抱えている仕事を両方とも真剣にやる事だ。道は自ずと開くというか絞られて行くんじゃないかな。

絵を描いていてフィールグッドな感覚を得る時はよく描けた時だ。その描いた現物をみながら「いい出来や」って思ってる。これはぼくの中でもかなり気持ちがいい瞬間だ。自分が良いって思ったものを良いって思ってもらえるって幸せな事だと思う。

きっとこりゃ700文字もないね(笑)
行ってきます。

jon covet



毎日更新4コマ漫画
【MON MON MONSTER】


7BC8DF8F-0E37-482B-951B-346505EB8216

トニーはタルトのために
タルトはトニーのために


BLOGランキングに参加しています。
ポチっとクリックお願いします。

にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
 
 

     

     



より多くの人に知ってもらうため積極的にイベント参加しています。
  

8/19(日)グリーンマルシェ
9/2(日)ハンドメイド市場
10/6(土)7(日)8 (月)ペット博
10/14(日)安城ワンまる
10/21(日)10周年記念興正寺マルシェ

jon covetのイラストやグッズがご購入できます。

ジョンのイラスト屋】 


今日も、ご覧いただき
ありがとうございました。

 jon covet

自己紹介バナー

Profile
名前:jon covet(ジョンコヴェット)
1980年生まれ愛知県出身
サラリーマンをしながらアクセサリーデザイナーとしてネット販売に従事する。
2016年より絵を描いてみたらどうかと勧められイラストレーターとしても活動を始める。ほぼ同時期に毎日更新の四コマ漫画「MON MON MONSTER」の執筆を開始。
ネットで検索を増やすためにはテキストが大切だと気付きエッセイを書きはじめる。