エッセイ
「レ・ミゼラブルに憧れて」69

おはようございます。
本日から通常営業で朝更新に戻していきます。使い切ったストックを再び貯めながら注文頂いた絵を仕上げていきます。

少し前からふと考えていることなのですがイラストレーターというのは絵を描く対価としてお金をもらうわけでそれで食べている人なわけじゃないですか?

いまぼくがしているのは直でお客様の依頼を受けるってこと、最近はネットはやっていないので主にイベントなんだけどその場で注文してもらい後日送る形。

喜んで注文してくれる人たちの顔が忘れられない。ぼくの絵をこんなに求めてもらったことがないから嬉しい。

でもぼくも雑誌などに描いてみたいっていう夢があるからひょっとしたら仕事内容が変わりイベントとか、ずっと続けられなくなるのかもしれない(それでもたまには参加したいけど)。今は直で繋がれることを楽しみながらいろんなところを回りたい。

jon covet



毎日更新4コマ漫画
【MON MON MONSTER】


D4614D64-CB65-4896-9109-56A8D00C02E2



BLOGランキングに参加しています。
ポチっとクリックお願いします。

にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
 
 

     

     



より多くの人に知ってもらうため積極的にイベント参加しています。
  

8/19(日)グリーンマルシェ
9/2(日)ハンドメイド市場
10/6(土)7(日)8 (月)ペット博
10/14(日)安城ワンまる
10/21(日)10周年記念興正寺マルシェ

jon covetのイラストやグッズがご購入できます。

ジョンのイラスト屋】 


今日も、ご覧いただき
ありがとうございました。

 jon covet

自己紹介バナー

Profile
名前:jon covet(ジョンコヴェット)
1980年生まれ愛知県出身
サラリーマンをしながらアクセサリーデザイナーとしてネット販売に従事する。
2016年より絵を描いてみたらどうかと勧められイラストレーターとしても活動を始める。ほぼ同時期に毎日更新の四コマ漫画「MON MON MONSTER」の執筆を開始。
ネットで検索を増やすためにはテキストが大切だと気付きエッセイを書きはじめる。