アクション /SF/クライム/ファンタジー/アニメーション/ラブロマンス


映画が好きです。大好きです。何って言ったらいいのかわからないけどひょっとしたら映画鑑賞が唯一の趣味なのかもしれない。映画に没入する時、自分以外の人生を体験をさせてもらえる。そこには普段さえない僕がスパイだったりヒーローだったり時には女の子にモテモテで、失敗もするけど憎めない、そんな自分とかけ離れた世界の疑似体験をさせてくれる。脚本の巧みさや俳優の素晴らしさはもちろん画面の美しさや気持ちを盛り上げる音楽。だが良い映画の価値っていうのはさ、口では語れない、それは野暮ってもんだ。「おもしろかった」「あんまりだった」作品の感想なんてこの二つで十分なのかもしれない。

そんな映画が好きで犬好きな僕が見た映画のワンシーンを、フレンチブルドックのフレブルさんたちががんばって演じてくれています。ワンシーンの基準は気が付いた人だけがクスッとしてくれるようなラインです。その「クスッとライン」を狙っています。だからイベントなんかで「これ○○じゃない!?」とか言ってもらえると、僕が好きな映画の「クスッとライン」をわかってくれたって思ってとてもうれしい気持ちになります。

前置きが長くなってしまいましたが「フレブルの映画100選」イラストはレンタルビデオ屋のようにジャンル分けしてリンクが張ってありますのでお好きなジャンルからご覧ください。何の映画かは記載していませんし感想なんかもありません、ただのワンシーンです。コメとかで聞かれてもお応えしません。気が付いてくれる人がいれば僕は嬉しいです。


アクション 
SF
クライム
ファンタジー
アニメーション
ラブロマンス



ランキングに参加しています
サンドバックをポチっとお願いします。
↓↓↓

にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ