イラストレーターのjon covetのライフワークである毎日更新の4コマ漫画「MON MON MONSTER」のまとめページになります。連載も長期になってきましたので作品世界がわかりやすいようにまとめていきます(随時更新)

町について
ここは、あの世とこの世の近い町「スプリングウェル」。行けるけど帰れず、帰れるけど行けない不思議なところ。人はあの世とこの世の境界線だとか次元の間とか色々いうけれど確かに存在する場所。ここに暮らす住民は多種多様でその見た目は人間とは一線を画す。それはまるで我々が子供時代に恐怖しながら読み聞かされた・・・そう、怪物やモンスターたちの暮らす町なのだ。
スプリングウェルに迷い込んでしまった人間スミス氏の手紙より抜粋。


キャラクター紹介

TONY PASTA/トニー・パスタ
いつも悩んでいる骸骨の青年。愛犬のタルトを亡くし後を追うために自ら命を絶ったらスプリングウェルにきてしまった。いまではこの町で家も借り、職にも就いて生活をしている。しかしその職場でパワハラニあっており悩んでいる。働かずに給料をもらうことばかり考えている。一日に付いたため息のギネス記録保持者。パスタが大好きな人畜無害な青年。

(彼の詳細をもっと見る)

TARTE PANPKIN/タルト・パンプキン
トニーの愛犬。カボチャをのどに詰まらせて死んでしまった食い意地の張った男の子。満腹中枢があまり働いていないのかいつもお腹を空かせている。日課は朝晩のトニーの散歩
。町の平和を陰ながら守っているワンワンパトロールの一員でもある。骨だけど本人は今でもフワフワな毛並みだと思っていてその柔らかな毛並みでトニーを癒してあげてるつもり。

(彼の詳細をもっと見る)

CYCLOPKO/サイクロプ子
「二の打ち要らず」の魔界最強空手の免許皆伝一つ目少女。しかし必殺技は空手技ではなく目から放つレーザービーム。運動神経が抜群でとても力持ち。口より先に手が出て何人も火葬場送りにしているおてんばガール。だが実は、動物が好きな優しい女の子。将来の夢は漫画家。過去に大手出版社より「もう送ってこないでね賞」を受賞している。褒められることがなにより大好きな女の子。

(彼女の詳細をもっと見る)

ZONBE/ゾンベー
誘拐され埋められた5歳の男の子のゾンビ。逆境に負けずいつも元気で死んでいるけど生を充実している。誰にでも優しく世話好きだが少しお節介なところがある。自分の頭に湧いたウジのウラジミールと一緒に暮らしており頭の良い彼からいろんなことを学んでいる。だがしかし彼を反面教師にしている部分もあるとかないとか。

(彼の詳細をもっと見る)

イラスト集

「MON MON MONSTER」に登場するキャラで描いたイラストたちです。分かりやすいように今後カテゴリー分けをしていきます。

車関係
映画系
風景系
ペン画系