image

モンスターファイル03
ZONBE (ゾンベー)  
スプリングウェル在住 

・心やさしきスプリングウェルの良心。

・自分の事よりも人の立場になって物事を考えらる。

・5歳の時に何者かに誘拐をされ殺害された。

・その後スプリングウェルに遺棄されゾンビとして蘇った過去をもつ。

・いつも明るく死んでいるけど人生を謳歌している。

・ダメなトニーを心配し彼を励ます役は自分だと思っている。

 
・子供ではあるがトニーの良き相談相手。

・たまに夜中でも相談の電話をしてくるトニーのせいで寝不足の日がある。

・まめな性格で手紙のやり取りをしている友人が多い。

  image


・皮膚はところどころ破れているが彼にとっては一張羅。

・定期的にクリーニングに出している。

・その間は紙袋をかぶって待っている。
 
・皮膚を脱いだところを見られるのは恥ずかしいと思っており見せたがらない。

・たまに両親の事を思い出すが記憶はどんどん薄れていっている。

・昔より泣く日は少なくなった。

・ゾンベーの頭に湧き、脳を食べたことにより理性をもったウジのウラジミールと暮らしている。

 
・鼻にはウラジミールの出入りのための梯子が備え付けられている。

・ハシゴはウラジミールが無断で取り付けた。ゾンベーが鼻をフンっとやるとハシゴが出てスンっと吸うと回収される仕組み。
 

・哲学者のウラジミールを訪ねてくる人も多いので居るかどうかを分かりやすくするためINとOUTのTシャツを
状況によって着替えている。

・暇を持て余したウラジミールが気軽な気持ちで脳神経を触ってしまい凶暴性が増してしまった。鎌をもちスプリングウェルの住人の三割ほどの頭に鎌を突き刺したことがある。

  image


・皆が普段のゾンベーを知っており許してくれた。

・ドクターアツギリの手術により神経回路は繋ぎあわされたが
何かのはずみで性格が入れ替わってしまう後遺症が残る。
………………………………

初期ゾンベーのイラスト集
image
初登場、全然感じが違います。

image
彼もまた明るくても孤独を背負って生きて(死んで)います。
image
 
ブログランキング・にほんブログ村へ