モンスターファイル02
TARTE PUMPUKIN(タルト・パンプキン) 
スプリングウェル在住

 ・トニーの愛犬、オスのシーズ犬の骸骨。

・非常に食い意地がはっておりトニーが留守の間に
キャベツを丸ごと食べてしまい喉を詰まらせて死んでしまった。

・自分が死んでいることには全く気がついておらず
今でも自分はふわふわな毛並みだと思い込んでいる。

image

・お風呂が好きで毎日シャンプーは欠かさない。

・自分の毛並みには人を癒す効果があると思っている。

・いつか自分の毛並を世界平和の役に立たせたいと思っている。

・語尾はワン。

・喋ることはできないが人語は理解しているし、本を読むこともできる
(実際はなんとなくわかった気でいる場合も多いし履き違えて理解してしまうこともあるみたい)

・命を助けた虫からは恩犬と言われ子孫の虫たちに親しまれている。

image


・虫の村には祠があるらしい。

・1年に1度のお祭りにはタルトも顔を出している。ちなみにタルトは何の祭りかを理解していない。

・正義感が強く間違ったことにはたちむかって行く勇気がある。

・感謝をした相手にお礼として肉球を触らせてくれる。
※一揉み;ありがとう
二揉み;本当にありがとう 
三揉み;感謝永遠に。
揉みの回数により感謝の深さが違う。

・非常にミーハーなところがあり、好きな人物のサイン会は何時間待ちだろうと並ぶ。

image


・好きな野球チームは地元の古豪ドクロスターズ。

・トニーに買ってもらったユニフォームを着ながら熱心にテレビ観戦をしている。

・全国の選ばれた犬たちで構成されるわんわんパトロールに所属している。

・スプリングウェル東地区のリーダーである。

・わんわんパトロールの主な業務は困っている人の数を調べることである。

image

・その必要意義を疑問視する声もあるが
タルト自身はこの活動に誇りを持って取り込んでいる。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

私の愛犬がモデルのタルト君です。
マイペースな感じが自分でもうまく描けているかと思います。
非常に愛着のあるキャラクターの一人(一匹)です。

jon cove